乾燥肌の保湿について考える前に・・・

口コミで評判のコスメを試して乾燥肌の保湿を考える前に、これから乾燥する季節のお肌の状態をチェックしに行ってきました♪

ハリ肌美人を目指せ!!三十路の品格☆ > koduru的美容生活 > 乾燥肌の保湿について考える前に・・・

乾燥肌の保湿について考える前に・・・

色んなコスメを「口コミ体験」する前に、今の自分の肌のタイプというか状態を把握するためにコスメコーナーの「肌診断」を受けてきたよ!!

その日も朝から化粧品をペタペタ叩き込んでも一向にぷっくりしない、肌が「砂漠化」してるな~っと思った。

その状態でお化粧をしてコスメコーナーへGO!!

一応お出かけするときは、きちっとメイクしていきますよ。
たとえ肌診断受けにいくってことでも。(笑)

まずはじめに、店員さんからカルテを作るための質問をいくつかされた。

「普段はどのような基礎化粧品をおつかいですか?」
「結構、バラバラでこれと決まったものがない感じです」

「毎日のお手入れを教えてください」
「朝は、水かお湯でさっと洗って、化粧水と乳液。夜はクレンジング、洗顔、化粧水、クリーム です」

「日焼け止めは?」
「夏だけですね……」

乾燥肌の保湿について考える前に・・・っていうような質問がされてから、お肌にピッと機械をあててチェック!!

「……水分量も油分量も少ないタイプですね」

ガーーーーーーーーン。

水分が足りないっていうのは自分でも分かっていたけど油分まで……。(涙)

季節の変わり目だからかな?結構な勢いでショック。。。
だけど、現状を知らなかったら、水分だけとっていたかも。

しっかり「ふたを閉める油分」を積極的に取るべきだったのか!!
納得。

POLA APEX-i(アペックス・アイ)みたいに無料で肌診断してくれた上自分に合わせたサンプルをくれるサービスもあるので、みなさんも一度自分の肌の診断に行ってみてくださいねん♪

今度行くときにどう変わってるか楽しみ~!!

「koduru的美容生活」の記事一覧

posted by koduru | コメント (0) | トラックバック (0)| 人気コスメランキング

「乾燥肌の保湿について考える前に・・・」に対するコメントを下さいな♪

コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。









「乾燥肌の保湿について考える前に・・・」へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://life-k.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

koduru的 口コミ・体験談
 
新着化粧品レビュー
 
基礎化粧品口コミポータル
 
リンクサイト
 

since 2007/11/10 Copyright (C) koduru. All Rights Reserved