掃除の仕方を勉強してみる

上手な掃除の仕方を勉強して、身の回りの雰囲気を良くすることで運気をアップ!

ハリ肌美人を目指せ!!三十路の品格☆ > koduru的美容生活 > 掃除の仕方を勉強してみる

掃除の仕方を勉強してみる

私はお片付けやお掃除が苦手です……。

最近気がついたんですが母も苦手のようで(笑)、子は親の姿を見て学ぶんだな~と改めて感じました。でも、自分の子供には、「反面教師」になるのはちょっと寂しいので 「掃除力がアップ」するようにお掃除のヒントになるような本を購入してみることにしました~。

この本には「汚いおうちでは運気もダウンする」と書いてあって、それはよく分かる~と納得してしまいました。

なんていうか「空気が淀む」って感じるおうちとか建物とかありませんか?!
私もそれはすごく感じるほうで、お店に入っても「何かここ空気が淀んでるな~」と思ってたら潰れたということが多々あります。

逆に「ここは綺麗で心地いいな~」と思っている家やお店は繁盛したり家庭円満だったり。

不思議ですよね~。

「掃除」というより「不要なものを捨てる」ことが大切だそうで、細くなったら着る服~とか、夏になったら履く靴とか……、「○○したら~」は基本的にダメだそうです。

潔く捨てることが出来ると、またそこに新しいものが入ってきて 「循環」するんでしょうね~!!

「空気の入れ替え」も大切だそうで、冬でも換気はしましょうとのこと。

私も覚悟を決めて服も友達に譲ったり捨てたりしてすっきり。
そのスペースを有効活用することが出来ました!!

何か掃除って楽しいなって思えることがいちばんの成果でした♪♪

「koduru的美容生活」の記事一覧

posted by koduru | コメント (0) | トラックバック (0)| 人気コスメランキング

「掃除の仕方を勉強してみる」に対するコメントを下さいな♪

コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。









「掃除の仕方を勉強してみる」へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://life-k.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/357

koduru的 口コミ・体験談
 
新着化粧品レビュー
 
基礎化粧品口コミポータル
 
リンクサイト
 

since 2007/11/10 Copyright (C) koduru. All Rights Reserved